相続トラブル/アーチ日本橋法律事務所(東京都/中央区)

アーチ日本橋法律事務所(東京都/中央区)|相続トラブル

3. 相続トラブル
相続トラブル

相続は、家族間でトラブルに発展しやすい問題のひとつです。よくある相続トラブルの事例としては、遺言書の効力をめぐるものや、特別受益・寄与分をめぐるもの、子の認知をめぐるものなどがあります。また、不動産など複数の相続人で公平に分けることが難しい財産が相続財産の中に含まれている場合にも、家族間トラブルが発生することがよくあります。このような相続トラブルは、遺産分割に関するものであれば、調停で解決できるケースも多くあり、双方の意見の調整を通じて和解へと進んでいきますが、遺言書の効力に関するものなど法律的な判断が求められるものに関しては裁判まで進む可能性も高くなります。アーチ日本橋法律事務所に相続トラブルのご相談をいただいた場合には、ご依頼者様の状況を細かに分析した上で、ご依頼者様に最適な解決方法や今後の見通しのご提案をさせていただきます。相続トラブル、相続手続き、遺言書の作成など幅広く対応しておりますので、相続でお困りの際はお気軽に当事務所までご相談ください。

相続トラブル|アーチ日本橋法律事務所(東京都/中央区)